【ビーチボーイズ】出演メンバーの現在!反町が乗っていた車・海の家ダイアモンドヘッドは?




こんにちは!あおです(´ー`)

  

夏になると見たくなってしまうドラマ
ビーチボーイズ!!

  

1997年の夏に放送されていた、
反町隆史さんと竹野内豊さんのダブル主演で
男同士の友情を描いたドラマ。

  

  

放送当時、わたしは小学生だったのですが
子供ながらにめちゃくちゃはまって見ててんーーーー!!!

  

(もう、最終回を迎えたときの寂しさったら、、、、、!!(/_;))

  

でさ、ビーチボーイズを今見返してみると
かなり豪華キャストだったことに気づいたw

  

なので今回は
【ビーチボーイズ】の出演者の現在や、
海の家ダイアモンドヘッドのロケ地の今を
調べてみました!

目次

ビーチボーイズのキャストが豪華だった

反町隆史(桜井 広海)


出典https://www.enjoytokyo.jp/

 

【本名】野口隆史(のぐち たかし)
【生年月日】1973年12月19日
【出身地】埼玉県浦和市
【身長】181㎝
【血液型】AB型
【事務所】研音

  

今も変わらず俳優として
活躍し続けている反町隆史さん。

  

ビーチボーイズの撮影時の年齢は
なんと23歳だったというのが驚きでしかない!!

  

(こんな色気ある23歳いる!?)

(はぁ、、、かっこよ、、、)

  

子供のころ、ビーチボーイズ見てたときは
すっごい大人の世界だと思ってたのに

  

当時23歳という反町隆史さんの年齢を
とうの昔に超えちゃってる自分に
驚きしかないね。←

  

しかも、昔のドラマって喫煙シーンとかが
全然あって、反町隆史さんが
くわえタバコして料理してる姿が
かっこよすぎて。←

  

(うぅぅーーー
写真だと伝わりきらない、
このかっこよさ!!悔しい!!)

  

そう思うと、今のドラマって
タバコ吸っているシーンとか
ほんとなくなったな~って思うね~!

★広海の恋人、ふじこ役をしていた辻香緒里さんの現在はコチラ

あわせて読みたい
辻香緒里(ビーチボーイズのふじこ役)の現在!結婚(旦那)や子供は?
辻香緒里(ビーチボーイズのふじこ役)の現在!結婚(旦那)や子供は?久々にビーチボーイズを見ていて夏を感じてました。 どうも、あおです(´ー`) 1997年に放送された反町隆史さんと竹野内豊さんのダブル主演で人気を博したドラ...

竹野内豊(鈴木 海都)


出典https://talent.thetv.jp/

 

【本名】竹野内豊
【生年月日】1971年1月2日
【出身地】東京都
【身長】179㎝
【事務所】研音

  

竹野内豊さんも変わらず
ずっと男前でしかない俳優のひとり!

  

(てか反町隆史さんと同じ事務所だったんだ!)

  

竹野内豊さんは反町隆史さんの3つ年上なので
ビーチボーイズ撮影時の年齢は26歳になります。

  

  

反町隆史さんといい、竹野内豊さんといい、
20代でこんな色気あるなんて、、、、!!!

  

  

あ~画面から男前があふれ出てるわ~

  

そして竹野内豊さんも
くわえタバコしてるシーンがあるんですが、
かっこいいんです!!!!←

  

  

(タバコを持つその手がイイの!!!←)

  

竹野内豊さんがタバコ吸ってるシーンって
今じゃなかなか見られないですよね、、、

  

  

(はあ~かっこいい・・・・・)

  

なんなんですかね。
男前の喫煙シーンってゆーのは。
女子の大好物ですよ。(←偏見w)

  

※ちなみにビーチボーイズは
FODで放送されているので、
是非この男前に共感してほしい…笑

広末涼子(和泉 真琴)


出典https://www.cinematoday.jp/

 

【本名】廣末涼子(ひろすえりょうこ)
【生年月日】1980年7月18日
【出身地】高知県
【身長】161㎝
【血液型】O型
【事務所】フラーム

  

当時、広末涼子さんは17歳でピチピチの女子高生!

  

  

この時代のショート女子の
代表といっても過言ではない!!

  

  

いや、今とあんま変わらんやん!w

  

広末涼子さんの曲、
Majiで恋する5秒前】は
めっちゃ流れてたし、歌ってた(笑)

  

  

いや~可愛らしい・・・・・w

  

広末涼子さんのショートは神と思ってるくらい
昔も今も可愛いって思う!!!

あわせて読みたい
2020年でも可愛い!昔の広末涼子ショートヘア・髪型の画像まとめ
2020年でも可愛い!昔の広末涼子ショートヘア・髪型の画像まとめこんにちは!あおですヽ(´∀`)ノ  ここ数年、私はもっぱらショートヘアー推しなんですが  最近、過去のショートヘアー画像とか見てると広末涼子さん...

そんなピチピチだった広末涼子さんも
2度の結婚を経て、
今では3人の子供の母親となっています。

キニナル ヒトコトモノ 
3人のママ広末涼子の子育て論は?夫への思いや再婚の理由は?【しゃべくり】
3人のママ広末涼子の子育て論は?夫への思いや再婚の理由は?【しゃべくり】3人のママ広末涼子の子育て論は?夫への思いや再婚の理由は?【しゃべくり007】

稲森いずみ(山崎 桜)


出典https://www.jprime.jp/

  

【生年月日】1972年3月19日
【出身地】鹿児島
【身長】169㎝
【血液型】B型
【事務所】バーニングプロダクション

  

稲森いずみさんも現在も
バリバリ女優さんとして活躍されています!

  

ビーチボーイズ当時の年齢は25歳

  

  

若い!けど広末涼子さん同様、
変わらずきれいですw

  

(桜さんの回は感動したな、、、、)

佐藤仁美(真下 裕子)


出典https://news.nicovideo.jp/

  

【本名】佐藤仁美(さとう ひとみ)
【生年月日】1979年10月10日
【出身地】愛知県春日井市
【身長】156㎝
【血液型】A型
【事務所】ホリプロ

  

佐藤仁美さんといえば
酒豪キャラでバラエティー番組にもよく出ており
おばさんキャラで活躍されているイメージですが

  

実はビーチボーイズに広末涼子さんの
同級生役として出演していた
んですw

  

当時の年齢は18歳!!

  

今となっては貴重な
佐藤仁美さんのセーラー服姿を見れます(笑)

  

  

ビーチボーイズの撮影時の佐藤仁美さんの年齢は18歳で
広末涼子さんと年齢は1つしか変わらないってゆー!

川岡大次郎(内藤 祐介)


出典https://talent.thetv.jp/

 

【名前】川岡大次郎(かわおかだいじろう)
【生年月日】1978年3月14日
【出身地】大阪府
【身長】178㎝
【血液型】O型
【事務所】オフィスにグンニバイ

  

ビーチボーイズでは
佐藤仁美さんと同様、
広末涼子さんの同級生役として出演した
川岡大次郎さん!

  

  

正直、現在はあまりテレビで見なくなったな~
という印象があるのですが
俳優は続けられております!

  

  

俳優活動のほかにもCMのナレーション
映画のプロデュースなんかもしているそうです!

  

プロデュース映画「HARMONY」が、なんと…イオンシネマの劇場で公開される事態になりました…!

  

元々は、那須塩原のART369プロジェクトの為に制作した映画ですが、各地の映画祭関係者の方々に、作品として認めて頂き、そこから映画館のスクリーンで…ロードショーとは…劇場公開なんです!!

引用https://ameblo.jp/

   

「金麦〈糖質75%オフ〉」
『夏の金麦のオフ!』篇 CMナレーション

夏だし!
オフだし!
75だし!

実は、以前のバージョンのCMナレーションも川岡が担当しております。
公式サイトでチェックしてみて下さい。

引用https://ameblo.jp/

原沙知絵(寺尾 はづき)


出典https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

  

【名前】原沙知絵(はらさちえ)
【生年月日】1978年5月1日
【出身地】福岡県
【身長】173㎝
【血液型】A型
【事務所】研音

  

原沙知絵さんは高校生の時に
スカウトされ、モデルとしてデビュー

  

高校を卒業を機に上京し
女優として活動を始めています。

  

そして女優デビューをしたのが
ビーチボーイズ
だったようですね。

  

  

ビーチボーイズ出演時の年齢は19歳
まだ10代だったことに驚き!!!

  

(めっちゃ大人っぽいぞ!w)

  

ちなみに2019年11月に放送された
ラジオ番組で原沙知絵さんと反町隆史さんが
共演しており、

  

反町隆史さんが原沙知絵さんに
『広海と海都どっち派だったの?』と聞かれ、
『広海派だった(笑)』と答えていたそうです。

  

ドラマ「ビーチ・ボーイズ」が女優としてのデビュー作だったと語ると、反町から「ぶっちゃけ竹野内と俺、どっち派だったの?」と尋ねられる。

  

原は「いやいやいや。言えないですよ」と一度は答えなかったが、「ぶっちゃけ(反町の演じた)広海派ですよ。面と向かってこんなこと言えないですけれど」と反町派だったと告白。

  

反町が「あ、ほんと?」と喜ぶと、原は「反町さんは変わらないですね、いい意味で変わってるとは思うけれど、イメージがいくつになっても爽やかなまま」と伝えた。

引用https://www.excite.co.jp/

  

原沙知絵さんは現在も
女優として活躍されており
2020年現在はドラマ“女ともだち”
主演をされています!

  


出典https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

  

私もこのドラマ見てます(笑)

山本太郎(清水)


出典https://www.nikkansports.com/

  

【本名】山本太郎
【生年月日】1974年11月24日
【出身地】兵庫県
【血液型】A型
【身長】175㎝

  

山本太郎さんは現在は政治家として
活動されていますが
2011年までは俳優として活躍されていました。

  

そんな山本太郎さんも実は
ビーチボーイズに出演していたんです!

  

第5話で広海(反町隆史)の元ライバル役で
出演
していました!

  

  

山本太郎さんは当時23歳だったようですね~(若い!!)

  

   

この頃はまさか、将来政治家になってるなんて
思いもしてなかったでしょうね、、w

篠原涼子


出典https://eiga.com/

  

【本名】市村涼子(旧姓 篠原)
【生年月日】1973年8月13日
【出身地】新潟県
【身長】162㎝
【血液型】B型
【事務所】ジャパン・ミュージックエンタテインメント

  

実は篠原涼子さんも
ビーチボーイズに出演されていたんです!

  

出演されていたのは
ビーチボーイズスペシャルの回で、
広海(反町隆史)の恋人?役で出演されていました。

  

  

出演当時の篠原涼子さんの年齢は24歳

  

(てか、みんな20代にしてはめっちゃ大人っぽく感じるの、なんでw)

  

昔はバラエティー番組出たり
歌手活動もされていたけど
今じゃ女優として地位を確立されていますよね~

キニナル ヒトコトモノ 
篠篠原涼子の"ごっつええ感じ"時代(画像・写真)!東野幸治との関係やキスシーンも!?当時のエピソードは?...
篠篠原涼子の"ごっつええ感じ"時代(画像・写真)!東野幸治との関係やキスシーンも!?当時のエピソードは?...篠原涼子の"ごっつええ感じ"時代(画像・写真)!東野幸治との関係やキスシーンも!?当時のエピソードは?【行列】

木村佳乃


出典https://seitaros.com/

  

【名前】木村佳乃
【生年月日】1976年4月10日
【出身地】東京都世田谷区
【身長】167㎝
【血液型】A型
【事務所】トップコート

  

実はビーチボーイズスペシャルの回には
篠原涼子さんだけではなく
木村佳乃さんも出演していたんです!

  

(私も最近、ビーチボーイズスペシャルを見直して気づいたw)

  

  

しかもめっちゃ最後らへんにw

  

  

今じゃ絶対見られないレアな3ショットですね(笑)

  

それにしても木村佳乃さんも
変わらず可愛いな~

  

今では少年隊の東山紀之さんと結婚
幸せな家庭を築き、
女優としても大活躍されていますよね。

キニナル ヒトコトモノ 
東山紀之の実家や家族(親・兄弟)は?祖父がロシア人?学歴・出身校(中学・高校)は?
東山紀之の実家や家族(親・兄弟)は?祖父がロシア人?学歴・出身校(中学・高校)は?東山紀之の実家や家族(親・兄弟)は?祖父がロシア人?学歴・出身校(中学・高校)は?

反町隆史が乗っていた車は?

  

ビーチボーイズといえばこの白い車!!

  

何回ガス欠するんだっていうくらい
ガス欠する車ですw

  

この車は“ルノー・4”という
フランスの自動車メーカー、ルノーの車だそう!

  

『4』はフランス語で
『カトル(Quatre)』と言うそうで
キャトルという呼び方も日本で浸透しているみたい。

  

ビーチボーイズのドラマに出たことによって
話題になり、中古車価格も高騰していたそう!

  


出典https://ja.wikipedia.org/

  

だって、ふつうにかわいいし
おしゃれな車ですよねー!

  

私もこの車乗りたいもん!!(笑)

  

このルノー・4は
1992年12月で生産終了しており
今は中古車でしか売ってないようですね。

  

楽天で調べてみたら
何台か売ってた笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルノー 4 GTL 新車並行(ルノー)【中古】
価格:790000円(税込、送料別) (2020/7/5時点)

楽天で購入

楽天って何でも売ってるんですね(笑)

海の家【ダイアモンドヘッド】・ロケ地の現在

  

ビーチボーイズのロケ地で
ダイアモンドヘッドがあったのは
館山の布良海岸だったようで
現在は更地になっているようです。

  


出典https://resort-bukken.com/

  

  

いや~なんだか寂しいですが
あのダイアモンドヘッドの民宿を
ドラマのために建てていたのが凄い!!

  

“民宿ダイアモンドヘッド”は
なくなってはいたんですが
“喫茶ダイアモンドヘッド”が存在するんです!w

  


出典http://www.crystal-art.com/

【住所】千葉県南房総市 千倉町瀬戸2875-4
【TEL】0470-40-0234
【営業日】土、日、月
【営業時間】11:00~16:00(ラストオーダー15:30)

  

どうやらオーナーさんが
ビーチボーイズのドラマの大ファン

  

ドラマ時に建てたダイアモンドヘッドの設計図をもらって
同じ設計士さんと、塗装の人も同じ業者さんに頼んで建てたそうです!

  

(めっちゃ好きやん!w)

  

オーナーさんはビーチボーイズファンが過ぎるため千倉に移住もされたんだそう(笑)

  

“喫茶ダイアモンドヘッド”のOPENには
マイク真木さんが実際にお店に来て音楽会を開き
2017年にはビーチボーイズが放送されて
20周年記念として
マイク真木さんを迎えて
記念ライブも行っていた
ようです。

  


出典http://cafe-dh.sakura.ne.jp/

  

(贅沢すぎる!)
(うらやましすぎる!!)

  

店内はビーチボーイズでの衣装や
小道具などもあるようで
ビーチボーイズファンにはたまらないお店になってます!

  


出典https://tabelog.com/

(私も行ってみたい!!!)

川岡大次郎さんも来店

広末涼子さんの同級生役として出演していた
川岡大次郎さんも喫茶ダイアモンドヘッドに
立ち寄った
ことをブログで書いていました。

  


出典https://ameblo.jp/

  

いや~たまたま立ち寄ったのですが、
すんごい懐かしい気分に浸りました。

入ったら、奥さまから、
「ゆーすけさんですよね?」
と、当時の役名で呼ばれて、
僕もビックリ(笑)

たった三ヶ月の連続ドラマが、
長い時が経っても、
こうして愛してるくれている方がいる。

テレビの力、作品の力、
全てを注ぎ込んで創ったみんなの力が、
こうして誰かに届いて、
その人生に大きく関っていると思うと、
熱い気持ちになりました。

引用https://ameblo.jp/

まとめ

こんなに夏を思い出させるドラマって
なかなかないなと思う!

  

なんでこんなにビーチボーイズに
惹かれるんだろう?って考えたときに

  

ビーチボーイズには、
夏に感じる全てが入っているのだ。と思った

  

〝夏休み〟が始まるワクワクとか
夏だからこそ出会える人との楽しい時間とか

  

だけどそんな日々は長くは続かないことを
心のどっかでは感じていて、
見ないようににしているのに
ふと現在に引き戻されて感じる寂しさとか。

  

ビーチボーイズには全部入ってんの!!

  

恋も友情も、家族も、仕事も、
自分と向き合う大切さも!!

  

今見ても、最終回になるにつれ
胸がきゅーーってなるわ〜

  

こんなに夏の始まりと終わりを感じる
ドラマはビーチボーイズ以外ない!
(私の人生には)

  

ビーチボーイズが好きすぎて
熱くなってしまった、、、、

  

とりあえず、私が言いたいのは
竹野内豊と反町隆史の
くわえタバコが
かっこよすぎるってこと。←え



よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる